シャープが中小企業に!?

  • 投稿日:
  • by

シャープが中小企業に!?
シャープは、現在経営の再建中だそうで、1218億円ある資本金を、1億円に減らす方針を決定したそうです。
資本金を1億円以下にすると、法人税法上の中小企業とみなされるそうで、これで税制上の優遇措置が受けられるようです。

うちのリビングのテレビはシャープ。
液晶テレビは薄くて、今にも倒れそうです。

でもテレビって、そんなに簡単に買い換えない気がします。
地デジになってすぐは、買い換える人も多かったと思うんですが、今はたぶん落ち着いてしまって、テレビの売り上げはきっと減っているのでしょうね。

ただ、シャープほどの大企業は、どう見ても中小企業とは私には思えないんです。

話は変わりますが、テレビを見る機会が最近はかなり減ってしまいました。
全体的に、面白いと思える番組が少なくなってしまった気がしています。
ただ、たまにドラマなどで「本当に面白い!」と思えるものもあって、番組にあたりはずれが大きい気がしますね。

私が思うはずれのドラマは、脚本がいまいちなものが多いです。
このようなドラマでは、見ていて心が入り込まないんです。

もっと熱中するようなドラマが増えてくれることを望みます。
参考:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6159444