まつげにも紫外線対策が必要!?

  • 投稿日:
  • by

肌と同じように、これからはまつげも紫外線対策が必要だ、というニュースを発見!

http://beauty.yahoo.co.jp/beauty/articles/151579

まつげの表面は、キューティクルが重なっていて、内側の栄養が流れ出さないようになっているそうですが、紫外線などでダメージを受けてしまうと、キューティクルが開いてしまって、栄養が流れ出してしまうそうなんです。
普段から、まつげの表面はトリートメントなどを使って、まつげを紫外線から守ることが必要みたいです。
ただ、これは毎日の洗顔の後などに簡単な手入れをするだけでいいようなので、そんなに難しくなさそうです。

それから、まつげを紫外線から守るためにさらに必要なことは、保湿、保水などといった、「潤い」だそうです。
表面から守ることも必要ですが、内側からのケアもとても重要で、これによって紫外線からのダメージを受けにくくできるみたいです。

意外とまつげって繊細なものだったんですね。

紫外線対策は、肌のことだけしか考えていませんでしたが、髪やまつげにも必要みたいですね。
ただ、内側からのまつげのケア、というのはいったい何をすればいいんでしょうね。

まつげそのものを丈夫にする、ということでしょうか?

まつげの栄養分について考えてみました。
少し調査してみてわかったことは、わかめや昆布などの海藻がよさそう、ということです。
これは、なんとなくわかる気がしますが、本当でしょうか?

ただ、いくらいいからといっても、食べ過ぎるとよくないみたいですね。
それから、睡眠、生活習慣の乱れといった当たり前のことも、当然まつげに影響を与えるようです。

外国人のような、長くて濃いまつげにあこがれます。
参考サイト:ラティースの通販で最安値はこちらです